FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キッチンの選び方 その1

キッチンのリフォームを考えている方はどういった理由でリフォームをしたいとお思いでしょうか?

使い勝手をよくしたい
整理が出来ないので収納便利に
対面キッチンにしたい
など いろいろあると思います。


毎日使う場所だから、またキッチンは水回りのリフォームの中でもコストも比較的大きなものなのでリフォームしてから後悔しないようにしっかり選ぶことが大切です。そこで良かった点、悪かった点などをあげてみたいと思います。

~良かった点ベスト5~

1.引き出しがゆっくり閉まるので勢いよく閉めても中の食器がガタつかない。
2.収納カゴごと下に降りてくるので脚立がなくても中身を取り出せて便利。
3.キッチンパネルにしたらタイルと比べて掃除がカンタンでキレイになる。
4.シンクが静音タイプなのでテレビのボリュームを上げなくても良くなった。
5.ハンドシャワー水栓はシンクを掃除するときに隅々まで流せるので便利。


~悪かった点ワースト5~

1.身長170センチと高いので天板の高さが85センチでは低すぎて腰に負担が掛かる。
2.排水口がシンクの真ん中にあり洗い物のとき塞がれて水がたまる。
3.吊り戸棚を付けたけど脚立に乗るのが面倒、手元に降ろせるタイプが良かった。
4.オープンキッチンにしたけど、来客などを考えるとクローズドにすれば良かった。
5.一番下の引き出しを開けるとキッチンマットが引っ掛かる。


など、一部ですが色んな意見があります。当然、カタログやリフォームチラシなどでは伝えきれない部分や思いはたくさんあるので、ショールームや専門家から実際にライフスタイルや生活環境などを考えた時にどんな機能やタイプのキッチンが良いのかアドバイスを受けるのも良いかと思います。

当社のキッチンリフォームについてのサイトも参考に…

調理以外にも収納や掃除などの効率が上がれば満足度は高まります。実際にリフォームしたけど後からこうすれば良かったなどの失敗談も耳にします。ショールームでカウンターの高さを確認したり、吊り戸棚へのモノの出し入れをイメージすればうまくいったケースも多いです。金額やデザインだけではなく実際に使用したときをイメージして色んな角度から選ぶのが重要です。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-05-27 : リフォーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

日本プラミング株式会社

Author:日本プラミング株式会社
京都・東京で設備設計施工、水廻り&エコリフォームを営んでいる日本プラミング株式会社です。私たちが特に力を入れて取り組んでいるエコリフォームなどの話題をご紹介できればと思っています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


緑のgoo

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

世界にひとつだけのSEO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。