スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エアコンのコポコポ音

エアカットバルブ

関東も梅雨入りし、蒸し暑い夜も多くなってきました。
寝付きが悪い夜も多くなってきた人もいるのではないでしょうか?

当社のホームページでの検索キーワードやお客さまからの質問なので結構あるのが
エアコンの「コポコポ音」です。

これは特に最近の高気密住宅の場合、給気(外から入ってくる空気)不足になっている家も多いのが原因です。
特に室内の窓を閉め切っているときに、レンジフードなどの排気量の多い機器を動かした場合など、
室内が負圧(空気が薄い状態)になるので、エアコンから外の空気を
引っ張ってしまい「コポコポ音」がすることがあります。

上の写真はエアカットバルブというものですが、これを外のエアコンの排水(ドレン)に取り付けると
「コポコポ音」が軽減される場合があるので、気になる方は取り付けてみてはいかがでしょうか?

値段はホームセンターなどでも600円~850円くらいであり、取り付けも簡単なので
夜にコポコポ音で眠れない方は一度試してみるのも良いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

2010-06-17 : リフォーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

日本プラミング株式会社

Author:日本プラミング株式会社
京都・東京で設備設計施工、水廻り&エコリフォームを営んでいる日本プラミング株式会社です。私たちが特に力を入れて取り組んでいるエコリフォームなどの話題をご紹介できればと思っています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


緑のgoo

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

世界にひとつだけのSEO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。